楽 books -大学生の書評ブログ-

2017年7月から、はてなブログで書評を書き始めました。書評と言っても本の紹介や読書に関する日常程度です。

二日酔いで本を読む

今週のお題「読書の秋」 part5

芸術の秋✕読書の秋 装丁の好きな本を紹介する

今週のお題「読書の秋」 part4

たまには自分を見つめよう 自己分析にもおすすめ 『自分を知る技術』

今週のお題「読書の秋」 part3

秋には学問を!「面白くて眠れなくなる」シリーズ

今週のお題「読書の秋」 part2

秋の夜長に読みたい!傑作短編集を3つ

今週のお題「読書の秋」

芝生でマンガを! 京都国際マンガミュージアムに行ってきた!

マンガの壁

LINEでブックオフと友だちになろう。友だち限定クーポンがすごい。

お得な情報を配信いたします♪

カープ優勝!連覇!歓喜!ちゃんと書評も書いたよ

37年振りセリーグ連覇!

僕、わたしのおじいちゃん本、おばあちゃん本!決定戦!

今週のお題「私のおじいちゃん、おばあちゃん」

【保存版】大学生がおすすめする 日本文学の名作 6選

つべこべ言わず読んでみよう

森見登美彦好きにおすすめ! 登美彦氏✕京都 『森見登美彦の京都ぐるぐる案内』

机上で嘘ばかりついていると、嘘がだんだん本当になる。

2ヶ月経過! 「注目のブログ」廃止にも負けないぞ

これからもよろしくお願いします。

本格始動!ブックマークナゴヤ!

10.14(土) ブクマ古本市開催!@円頓寺商店街

【日本文学のすゝめ】 #7 川端康成 『伊豆の踊子』

道がつづら折りになって、いよいよ天城峠に近づいたと思う頃、雨脚が杉の密林を白く染めながら、すさまじい早さで麓から私を追って来た。

【日本文学のすゝめ】#6 小林多喜二 『蟹工船』

闇から出てきた人こそ、本当に光のありがたさがわかるんだ。

改めて自己紹介します

たくさんの方に見ていただけて嬉しいです

愛すべき地元 『名古屋はヤバイ』 矢野新一

日本第3の都市なのに圧倒的不人気の理由とは!?

『古事記』がめちゃんこおもしろかったから読んでみて欲しい

民族の神話を学ばなかった民族は、例外なく滅んでいる。 ーアーノルド・J・トインピー

ミスった。

やっぱりシンプルが一番だね。

冬の寮、少年たちは何を思うか 『ネバーランド』 恩田陸

少年には、少年の世界がある

その旅から、何が得られるのか 『旅の報酬』

「こころの移動」こそ、人間の最後の秘境である

”健康”を”読む”ということ 『ねこ背は治る!』

内側を鍛える

ブックカフェや泊まれる本屋 ブックマークナゴヤもよろしく

今週のお題「はてなブログ フォトコンテスト 2017夏」

8月の読書報告

今月は、12冊でした。

夏の作品を語ろう 「サマーウォーズ」

今週のお題「夏の《映画・ドラマ・アニメ》」

【日本文学のすゝめ】 #5 志賀直哉 『暗夜行路』

ー 過去は過去として葬らしめよー

鞄と財布と小説と

今週のお題「カバンの中身」

ブログサークルって知ってる?

はじめてみました。

難しいけど為になる! 『思考の整理学』 外山滋比古 感想と読み方のコツ

「くよくよすることはないさ。明日の朝、7時には解決しているよ。」

はてなブログテーマ Minimalism カスタマイズまとめ

あくまで備忘録ですが、参考になれば。