raku books

本と時々デザインのこと

あたまがごちゃごちゃしたのでデザインを一新した。 Minimalism

f:id:raku-book:20170812232556j:plain

 がんばるぞ。

 

 

1か月が経ちました

こんにちは。というわけで、このブログを始めて約1か月が経ちました。

まだまだ読者も一桁(泣)ですし、頑張っていかなきゃいかんですね。

(逆にこのブログのこと友人にもほとんど教えていないのに、どうして目に留まったんだろうかと不思議ですらあります)

 

今、あたまがごちゃごちゃしています。

試験やら卒論の中間発表やらが迫っていて、「あれ、何からどう手をつけようか。」と。

あまり普段タスクが増えても取り乱さないのですが、今回はなぜか手持無沙汰です。

少なくともブログ更新してる暇があったら勉強せい。

 

そして、もう一つごちゃごちゃしていたもの。

ブログのデザインです。前回3日かけて作ったは良いものの、カスタマイズを施しすぎてなんかごちゃごちゃしてるなあ。と気になっていました。

 

そこで、ブログのデザインを一新してみました

思い切ってテーマごと丸々変えちゃいました。

 

今回、テーマストアでも人気の高かった「Minimalism」を使わせてもらっています。

このテーマを作ってくれたこどみすさん、他にもたくさんのお洒落なカスタマイズを紹介してくれているのですが、なんとまだ高校生らしいです。

やっぱりスーパー高校生っているもんですね。

 

そんなスーパー高校生の恩恵をありがたく受け取って、前回の反省と経験を生かして、現在のデザインが完成しました。

自分で言うのもなんですが、シンプルかつ洒落た、かなり自信作になりました。嬉しい。

 

そしてカスタマイズにかかった時間。

前回は3日、今回は5時間。成長した!

やっぱり自分が全然わからないことを一から勉強していくのは楽しいですね。本格的にプログラミング勉強しようかな。

 

まあそんな感じで今月もがんばります。

今月は目指せ読者20人

 

また、個人的に勉強が山場を迎えているので、そっちもがんばります。

なので、記事は落ち着くまでしばらくお休みかな。少々お持ちください!