楽 books -大学生の書評ブログ-

2017年7月から、はてなブログで書評を書き始めました。書評と言っても本の紹介や読書に関する日常程度です。

ブックカフェや泊まれる本屋 ブックマークナゴヤもよろしく

f:id:raku-book:20170831221148j:plain

今週のお題はてなブログ フォトコンテスト 2017夏」

 

 

またまたお題

今週のお題です。

今回のお題は、フォトコンテスト

、、また小説関係ないやんけ。

 

つべこべ言わず書きますか。

 

今回はフォトコンテストということで、少し趣向を変えて、本に関するフォトジェニック()なスポットのご紹介!

 

BUNDAN COFFEE&BEER

僕のブログのヘッダー↓

f:id:raku-book:20170719132243j:plain

ですが、こちらは東京都目黒区にあるBUNDANというブックカフェで撮ったものです。

日本近代文学館というこれまた魅力的な建物のなかにあるカフェ。

壁中に本棚、本棚、本棚。これだけたくさんの本棚があるのに全く本が収まりきっていない。いったい何冊あるんだ。

選書もユニークで、遠方から訪れた僕としては、読み切れずに悔いの残った本がたくさんありました。

 

そこで撮った写真がこちら。

f:id:raku-book:20170831215011j:plain

iPhoneで撮影 です。

無加工・無修正でこのクオリティー。

 

日本近代文学館にちなんだメニューもたくさんあり、「あの作品に出てきた料理か!」と胸躍ること間違いなし。カフェを満喫したあとは、日本近代文学館の展示も楽しんでくださいね。

 

BOOK AND BED TOKYO

こちらは最近一気に有名になりましたね。

「泊まれる本屋」と話題のBOOK AND BEDです。

これはもう、是非実際に泊まってみてほしい。

立地が良い上、料金設定も良心的で居心地もかなりいい。これだけたくさんの本に囲まれて寝れるなんて…

唯一の欠点は、興奮が抑えきれずに眠れなくなること。

僕はたしか4時くらいまで起きてしまいました…

他の宿泊者の方もかなり夜更かしされてました。でもその分、本好きな方とお話しができるかも!

 f:id:raku-book:20170831230141j:image

 こちらもiPhoneで撮影

bookandbedtokyo.com

 

ブックマークナゴヤ

最後に、僕も運営に関わっているイベントの告知です。

 

ブックマークナゴヤ

 

”本と本屋の魅力を再発見しよう”を合言葉にはじまったイベントで、今年が10回目です。

名古屋の本屋・雑貨屋・カフェなどを会場として、さまざまなイベントを展開していきます。

開催は10.14(土)~11.5(日)

 

そして現在、Instagramにて、

無人島に持っていきたい本

・本を持って出かけよう

などのテーマで、ブクマスタッフが写真を投稿しています。ぜひチェック&フォローをお願いします。

bookmark-ngy.com