楽 books

名古屋の大学生です。本の紹介中心です。

ブログ、はじめます。

f:id:raku-book:20170718235830j:plain

 

よろしくお願いします。

 流れ流され

 

 

世の中の人々を二分するなら、

「周りを引っ張って事を推し進めていく人」と、

「周りに流され引きずられながら暮らす人」に分けられるはず。

 

僕は後者です。

 

 

特に何が楽しい、やりたいというわけでもない。周りで楽しそうにしている人ところに顔を出して、流れに身を任す。

流れ流され。悪くない。

管理人は現在大学生。贅沢に垂れ流した時間の流れをふらふらと流されながら、熱心な読書家の友人に触発された読書と、プロ野球好きな友人たちと繰り広げるセ・リーグの順位予想に追われています。

 

 

というわけで、ブログはじめます。

 

流れ流され暮らす中で、「ああ、これは大切に残して置きたいな」と感じることがあります。

 

多くの本を読んでいると、そういった本に出会うことがある。

 

元来、思い出深い品を引き出しの奥にしまっては捨てられなくなる質の自分。

本との出会いもまた、忘れずに残して置きたいのです。

 

生憎、僕の引き出しの奥は幼稚園から溜まり溜まった友人からの手紙やら、当時好きだった子にもらったバレンタインチョコの包装紙やらで埋め尽くされているので、

本との出会いはこのブログに残していきます。

 

ここに記した本との出会いが、どこかで新たな本や新たな人との出会いに繋がることを期待します。

流れ流され。悪くない。

 

プロフィール

  • 名前

   樂(苗字の一部を使っています)

 

  • 職業

   大学生(2017.7 現在)

 

  • 紹介

東海地方の大学(文学部)に通っています。

小説、新書、教養書、雑誌、いろいろ読みます。

好きな本の紹介や、読書ライフについて書き綴っていこうと思います。このブログを通して本好きな方と仲良くなれたり、僕が紹介した本に興味を持っていただけると嬉しいです。

また、10月に行われるブックマークナゴヤというイベントにも実行委員として関わっているので、そちらの紹介もしていきます。

 

  •  フォロー

はてなブログ&Twitter

 

 

読書メーター

 簡単な感想は読書メーターに載せています。

 僕が今までどんな本を読んで来たかもまるわかりです。

 

ではでは、何卒よろしくお願いします。